「すきま時間」情報

すきま時間をゆとりの「時」へ→2chまとめブログです。空いた時間に覗いてください。おもしろネタ‥わらいネタ‥チョットためになる情報まで‥‥‥色々なカテゴリーお届けします。

    2018年09月



    (出典 news.nifty.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/16(日) 04:48:03.13 ID:CAP_USER9.net

    今年8月にタレントのウエンツ瑛士(32)が、10月から1年半イギリスへ留学すると発表。日本での活動を休止して、ロンドンで舞台を勉強するという。
    留学を発表する芸能人は意外と多いが、留学を機に芸能界から消えてしまった芸能人もいる。
    2016年4月に活動の拠点をアメリカ・ニューヨークへ移すと発表した、ピース・綾部祐二(40)もその内のひとりだ。

    昨年10月からニューヨークへ移り住んだ綾部は、自身のInstagramへアメリカを全力で楽しんでいる様子を公開。
    女子大生の卒業旅行のような投稿に最初は注目が集まったが、徐々にメディアへ取り上げられることは無くなった。
    とはいえ、インスタグラムにあげた写真は2万を超える「いいね」がつくなど、まだまだ世間からは忘れられていない様子。
    渡米する前に「コメディアンとしてやりながら、最終的な目標はハリウッドスター」と明かしていた綾部だが、花開く日は来るのだろうか。

    今回は綾部のように、留学を発表して姿を消した芸能人たちをご紹介していこう。

    ●大島優子

    元AKB48・大島優子(29)は、火消しのために海外へ姿をくらませたと言われている。
    去年6月に大島は、「AKB選抜総選挙」で結婚宣言した元NMB48・須藤凜々花(21)への批判動画を公開。
    動画内で大島は「結婚発表ね。何考えているのかしら?」「この帽子が、きっと私のすべての言葉だと思うの」とコメントし、“FUCK”と書かれた帽子を画面へ差し出した。

    すると、「ひたすら下品」「結婚の子も無いけど、これも無いわ」と大炎上。
    大島は「不適切なコメントをして申し訳ございません」と謝罪している。
    その後、大島は留学を発表して渡米した。しばらく音沙汰がなかったが、来年1月から上演される舞台『罪と罰』への出演が決定。
    このニュースが拡散されると、ネット上からは「存在忘れてたわ」「もう引退していいのに」といった手厳しい声が上がっている。

    ●マリエ

    2005年から、“セレドル”(セレブなアイドル)として活躍したマリエ(31)も留学を機に姿を消している。マリエは11年3月19日に、
    自身のTwitterへ「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?」
    「こっちはいろんなところから募金です金くださいって れんらくがたえなくってこまってんだよ! もー! だれもしんじらんない! みんなだいっきらい!」(原文ママ)とツイート。
    東日本大震災の直後に行われた、有名人たちの支援活動に苦言を呈していた。

    その後ブログで謝罪したマリエだったが、テレビの仕事が激減。11年10月に、ニューヨークにある美術大学への留学を発表している。
    翌12年に半年間の留学から帰国していたことを明らかにしたが、全く話題にならず仕舞い。
    しかし今年4月に『有吉ジャポン』(TBS系)へ出演した際は、「懐かしいなあ!」「こんな人いたね! 今何してんだろ」と少し話題になった。

    ●鞘師里保

    元モーニング娘。の鞘師里保(20)は、2015年のグループ卒業後に留学を発表して忽然と姿を消した。
    ダンスと英語を勉強すると言って海外へ旅立った鞘師。
    しかし留学先から音沙汰は無く、ファンは現在の鞘師を知ることができずにヤキモキしていた。

    しかし今年6月、元モー娘。の新垣里沙(29)がブログに鞘師とのツーショットをアップ。
    久しぶりの鞘師を見たファンからは、「帰国してたの!?」「ううう、やっぱり鞘師が好きだ…」「鞘師ぃぃぃぃい!」と歓喜の声が上がっていた。
    しかし、新垣は鞘師とのツーショットをその日の内に削除。
    ネット上からは「事務所は鞘師を使ってなんかやろうとしてるのか?」「まさか復活とか?」「事務所が鞘師を表立たせない理由って何?」といった声が上がっている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1521734/
    2018.09.15 09:00 トカナ


    【【芸能】ウエンツ瑛士だけじゃない! 留学して姿を消した芸能人4人「存在忘れてた」「懐かしい」】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 ホイミン ★ :2018/09/15(土) 19:24:08.49 ID:CAP_USER9.net

    9月12日夜、ジャニーズ事務所の今井翼が『タッキー&翼』のユニット解散に伴い、事務所からの退社という決断を発表した。

    2014年10月から耳鳴りやめまいを伴う難病、メニエール病を発症し、活動休止中の今年3月に再び同じ症状を発症した今井。今回の退所について、「迷惑を掛けた事務所に対する1つのケジメ。悔いなく、この決断をした」と語っている。契約などの手続きが終わり次第退社する予定だ。

    また、今後の活動については「まだ何も考えられない」「引退を決めているわけでもなく、引退するわけでもない」とコメント。体調が戻れば芸能活動再開をする可能性をニオわせた。

    「ジャニーズを退所した今井が次に向かう可能性があるのは、SMAPの元マネジャーI女史が仕切る、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾らが所属している『新しい地図』です。実は昨年ごろから今井の退所と『新しい地図』への合流はウワサされていましたが、当時は『そんなわけないだろwww』『都合が良い話だなwww』と聞く耳を持つ人が少数。しかし、ついに今井の退所が現実になったことで、以前のウワサが信憑性を増してきたのです。I元マネジャーと今井が食事を重ねているという話もあったのですが、どうやらこちらも本当だったようですね」(芸能記者)

    https://myjitsu.jp/archives/62186


    【【芸能】中居正広も後追いか?今井翼『新しい地図』に即合流の噂と根拠】の続きを読む



    NO.6934412
    中川翔子の自宅近くで待ち伏せ フリーターのストーカー逮捕
    中川翔子の自宅近くで待ち伏せ フリーターのストーカー逮捕
    タレントの中川翔子さんにつきまとわないように警告が出ていたにもかかわらず自宅近くで待ち伏せしたとして、33歳の男がストーカー規制法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

    逮捕されたのは、東京・中野区上高田の自称、フリーター、柴一太郎容疑者(33)です。

    警視庁によりますと、中川翔子さんにつきまとわないように警告が出ていたにもかかわらず、13日、都内にある中川さんの自宅近くで待ち伏せしたとして、ストーカー規制法違反の疑いが持たれています。

    先月、柴容疑者が中川さんの自宅のポストに「連絡先を教えて」などと書いたノートを投函したことから、警視庁がつきまとわないように警告を行っていました。

    警視庁の調べに対し柴容疑者は容疑を認めたうえで、「自宅の鍵をなくして家に入れず、知り合いもいないので中川さんを頼ろうと思った」と供述しているということです。

    警視庁は、中川さんの自宅をどのように知ったのか、詳しい経緯を調べています。

    ■自宅周辺をうろつき逮捕
    今月上旬、中川さんから相談を受けた警視庁が、ストーカー規制法に基づく文書警告を行っていた。

    逮捕容疑は13日夜、警告を受けていたにもかかわらず、中川さんの自宅周辺をうろつくなどしてつきまとったとしている。

    関係者の通報を受けて駆けつけた警察官が柴容疑者を取り押さえた。

    ■中川翔子「恐怖と不安 消えない」
    タレントの中川翔子(33)が14日、自身のブログを更新。

    自身につきまとった男がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたことについて言及し、「これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境をつづった。

    中川は「この度は私事でご心配おかけしております」とお詫び。

    「私は以前より、逮捕された男性によるストーカー被害に悩まされ、事務所を通じて警察の方へ相談させていただいておりました」と明かし、「犯人は逮捕されましたが、これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境を記した。

    「世の中には、同じ様に被害に合われてる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、今回犯人の逮捕に繋がったことで、今後このようなストーカー事件が、少しでも無くなっていくことを願っています」とつづった。

    ■ネットの反応
    ・芸能人って大変だな どんな奴にも必ずこの手のストーカーってつくもんね
    ・しょたこんかわいそう
    ・家の鍵をなくした時は鍵の110番だろ!
     モノホンの110番されてどうするw
    ・連絡先教えてって 教えるも何もお前自宅知ってるやん
    >「自宅の鍵をなくして家に入れず、知り合いもいないので中川さんを頼ろうと思った」
    ・この言い訳w
    ・やったことはポスト投函と自宅付近での待ち伏せだけだろ 大袈裟じゃないか?
    ・警察は普段付きまといまくっても全然動かないのにこいつの場合は特別扱いかよ
    ・逮捕されても罰金刑で終わり 最長22日で釈放される
    ・こういうキチガイは釈放後が怖い
    ・そのストーカーが最後のファンだった可能性が
    ・ストーカー対策は男作って同居するしかないな。女の一人暮らしだと何回でも狙われるだろうな。
    ・ジークンドーは使えないの?
    ・短足アイドルともてはやされていたころが懐かしい
    ・僕、ネコだったんだけど気がついたらオッサンになってた 保護してよ
     これで100%一緒に住める
    ・ワープロソフトみたいな名前だな
     >妹は柴花子かな
    ・xvideoにしょこたん似のセイバーのエロ動画があったと思う この人に教えてあげたい
    【日時】2018年09月15日
    【提供】gossip!


    【中川翔子の自宅近くで待ち伏せ フリーターのストーカー逮捕 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    (出典 www.nikkei.com)



    1 ばーど ★ :2018/09/15(土) 09:17:29.88

    ■日本では起きないとされていた「ブラックアウト」

    ※省略

    ところが、地震発生直後から17分以内に北海道全域で電力供給が止まり、短時間での復旧が不可能となりました。この状態をブラックアウトと呼び日本では起こりえないとされてきた極めて深刻な電力事故でした。このような大規模広域停電としてよく知られているのは2003年北アメリカ大停電で、5000万人が影響を受けました。当時日本では、小規模電力会社で構成されるため、広域送電技術の遅れている合衆国、カナダ固有の問題であって優れた送電技術を持つ日本では起こりえないとされました。今回それが北海道で発生したといえます。

    ブラックアウトが生じると、火力、原子力などの汽力発電所(蒸気や高温ガスでタービンを回し発電する発電所)の再起動は単独では不可能となり、水力発電によって電力を汽力発電所に供給し、その電力によって起動してゆきます。そのため再起動にはたいへんな時間がかかります。

    このブラックアウトによって泊発電所が外部電力喪失となり、非常用ディーゼル発電機(DG)によって所内電力を供給することになりました。2011年の福島核災害(Fukushima Nuclear Disaster)は、地震により夜の森27号鉄塔が倒壊したことによる外部電源喪失が引き金になって起こっていますので、多くの市民がまた核災害が起きるのではと恐怖を感じ、一時騒然となりました。幸い、泊発発電所では非常用DG起動に成功し、その日のうちに外部電源も回復しましたので事無きを得ています。

    このブラックアウトがもしも厳冬期に起きれば、確実に数多くの凍死者がでていました。また不幸な条件が重なり、泊発電所で大規模核災害が生じた場合、福島核災害と異なり、発電所の東側に広大な居住地が広がる為にきわめて深刻な被害を生じていました。

    ■止まっていてむしろ幸いだった泊発電所

    震災当時、泊発電所は福島核災害後の再審査に手間取っており、運転認可がありませんでした。結果、泊発電所の全原子炉は停止後6年を経て冷温停止状態でした。そもそも、核燃料は原子炉の中になく、すべて使用済み核燃料プール(SFP)で冷却中でした。

    ※省略
     
    原子力・核施設の安全を確保する為にとても大切なのは時間的余裕(時間稼ぎ)です。使用から何年も経過した使用済み核燃料は、十分に「冷えて」いて電源喪失後も緊急時対応に使える時間はたっぷりあります。したがって、人の手が加えられる限り(人が近づける限り)燃料溶融のような破滅的危機に陥ることは無いと考えて良いです。

    これがもしも運転中の原子炉ですと、外部電源喪失後に非常用DG起動に失敗し、更なる措置にも失敗して原子炉の熱除去に失敗した場合、速やかに(約2時間程度で)炉心は溶融し、最悪の場合は原子炉が爆発、崩壊することで大規模核災害に到ることになります。もちろん、非常用DGは二重化されており、高い信頼性がありますし、今回は無事に起動しています。したがって、運転中であっても今回は無事に冷温停止に持ち込めたと思われます。

    しかし、事実として運転中と停止中の原子炉では根本的に内包するリスクは異なります。

    停止中の原子炉と運転中の原子炉とでは、安全余裕に雲泥の差があります。時々見受けられる運転中の原子炉も停止中の原子炉も、安全性に違いがないから運転していたほうが良いと言う無根拠の意見は、根本的かつ完全に誤っています。そのような言論には塵芥ほどの価値もありません。

    ※省略

    ■「泊発電所が稼働していれば大停電はなかった」論の愚

    ■そもそも「不適格」状態だった泊原発

    ■動いていてもブラックアウトは起きていた

    ※省略

    結論を書けば、今回仮に泊発電所が動いていた場合、定格出力運転中の原子炉は苫小牧での送電網破綻の影響で緊急停止することになり、その上ブラックアウトの為に外部電源を喪失します。これはたいへんに危険なことで、もしもここですべての非常用DGの起動に失敗すれば最終的に原子炉が爆発する可能性があります。

    これは北海道電力特有の弱点で、今回その弱点が露呈したと言えます。これにより、今後泊発電所の適合性審査はさらに難しいことになると考えられます。なぜなら、安定した送電と外部電源という多重位防護の第1層に弱点

    以下全文はソース先で。

    2018.09.10
    HARBOR BUSINESS Online
    https://hbol.jp/174509

    ★1が立った時間 2018/09/11(火) 13:13:13.32
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536819488/


    【【北海道地震】「泊原発が動いていれば停電はなかった」→動いていてもブラックアウトは起きていた 止まっていてむしろ幸いだった】の続きを読む



    NO.6931864
    電車内で女子大生に「男女逆なら痴漢だぞ!」記者の言い分は
    電車内で女子大生に「男女逆なら痴漢だぞ!」記者の言い分は
    漫画喫茶と新幹線内で立て続けに起きた無差別殺傷事件により、通り魔犯罪の密室化が危惧されている。

    そこで、実際に“通り魔未満”街中トラブルメーカーたちの言い分を聞いた。

    ■電車内で女子大生を恫喝! 「僕なりの教育として」
    「車内が混雑した状況で、後から乗ってきた女子大生が、持っていた1m近くある紙袋を盾に、もっと前に進めとプレッシャーをかけてきた。しかし、車内は他にもすいていたので無視。すると次第に『どけ』と言わんばかりに、僕の尻の割れ目にまで紙袋を押し込んできたんです」

    こう話すのは、某有名新聞社の記者、元木裕也さん(仮名・38歳)。

    たまらず「やめてください」と紙袋を振り払うまでは彼に落ち度はないが、“スイッチ”が入ったのは次の瞬間。

    「そっちが前に行けばいいでしょ」と言い返してきた女子大生が、かなりの美人だった。

    「この手の女はどんな勝手な振る舞いをしても顔で許されてきたタイプ。これはいつ男を逆上させ殴られてもおかしくない。思い知らせてやらねばならん」

    そう思った元木さんは殴りかからんばかりの勢いで「これが男女逆なら、痴漢だぞコラー!」と大声を上げた。

    「これは女に対す..



    【日時】2018年09月13日 15:51
    【ソース】日刊SPA!


    【電車内で女子大生に「男女逆なら痴漢だぞ!」記者の言い分は - ニュース総合掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ