「すきま時間」情報

すきま時間をゆとりの「時」へ→2chまとめブログです。空いた時間に覗いてください。おもしろネタ‥わらいネタ‥チョットためになる情報まで‥‥‥色々なカテゴリーお届けします。

    カテゴリ: ニュース



    NO.6860654
    逃走に署員覚知2時間、住民にメールは9時間後
    逃走に署員覚知2時間、住民にメールは9時間後
    大阪府警富田林署から樋田容疑者が逃げ出したことに署員が気づくまで2時間近くかかり、府警が住民らにメールで知らせたのはさらに約9時間後だった。

    府警は13日午前6時28分、犯罪の発生情報などを登録者に速報する「安まちメール」で、<富田林署の留置場から男が逃走しました。自宅の戸締まり等は確実に行って下さい>などの文面で注意喚起した。

    メールでの周知まで約9時間かかったことについて、富田林署は「捜査を優先していた。やるべきことをやった」と説明している。

    近くに住む無職男性(61)は「メールが届いた頃には、ニュースも流れていた。逃走から半日近くも情報が来ないのでは、私たちは警戒のしようがない」と憤った。

    息子(3)を保育園に通わせる近くの会社員(38)は「普段は自宅のドアや窓を施錠しないことが多い。もっと早く知らせられないのか」と話した。



    【日時】2018年08月13日 13:48
    【ソース】Yomiuri Shimbun


    【逃走に署員覚知2時間、住民にメールは9時間後 - 事件・事故掲示板】の続きを読む



    (出典 jp.sputniknews.com)



    1 おでん ★ :2018/08/11(土) 20:35:07.11

    北朝鮮を旅行していた日本人の男性が、当局に拘束されたことが分かった。
    複数の日本政府関係者によると、拘束されたのは自称・映像クリエーター、39歳の日本人男性。

    男性は13日帰国予定の旅行会社のツアーで北朝鮮に入ったが、その後連絡がとれなくなっていた。
    男性は北朝鮮西部の南浦で、軍事施設を撮影したため拘束されたという情報があるが、
    安否など詳しいことは明らかになっていない。

    日本政府は情報収集を急いでいて、政府関係者によると、11日にも男性が北朝鮮から出るという情報もあったが、
    これまでに北朝鮮当局からの連絡はないということで、長期化するとの見方も出ている。

    一方、国際会議などを終え、経由地の中国に滞在していた北朝鮮の李容浩外相は、問いかけには答えず、無言のまま空港を後にした。

    http://www.news24.jp/articles/2018/08/11/10401218.html


    【【北朝鮮】拘束された日本人男性は「自称・映像クリエーター」39歳と判明】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2018/08/10(金) 16:59:03.59

     女優の吉永小百合(73)が10日、東京・池袋の新文芸坐で開催中の「第七回新藤兼人平和映画祭」でトークイベントを行った。

     吉永は、沖縄戦で看護婦として前線に立ったひめゆり学徒隊の悲劇を描いた戦争映画「ひめゆりの塔」(1953年、今井正監督)に主演。
    8日に亡くなった沖縄県知事だった翁長雄志さん(享年67)にも自ら触れた。

     「私たちは沖縄の犠牲があって、何不自由なく生活している。私にとっての沖縄は、いまも遊びでは行けない場所」と言い、「いい時代だね、と
    黙っているのは良くないと思う。今の、この戦後が未来まで続くよう、口に出してみんなで(平和を)つくっていきましょう」と呼び掛けた。

     この日は自身の代表作「キューポラのある街」(62年、浦山桐郎監督)、3月に公開された120本目の出演映画「北の桜守」(滝田洋二郎監督、
    DVD10月3日発売)上映後に登壇。3月中旬に奈良でのキャンペーンから帰京すると「ものすごく足首が腫れて。病院に行くと足首のけんしょう炎でした」
    と脚が悲鳴を上げいたことも明かした。

     今後の女優活動については「もうしばらく映画俳優としてやっていきたい」と121本目への意欲を見せ、集まったファンを安心させた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000181-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】吉永小百合、翁長知事悼む「沖縄の犠牲があったから、私たちは何不自由なく生活できています」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 神々廻 ★ :2018/08/09(木) 19:54:05.23

    8日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日系)では、新宿駅前からの中継が行われたのだが、そこに通行人の女性が乱入する騒動が発生。ただならぬ様相にインターネット上が騒然となっている。

    ■新宿駅前から台風中継
    同番組では、交通機関への影響を伝えるため、新宿駅前から気象情報担当の森川夕貴アナウンサーが中継を行なった。

    森川アナは、強風の影響で体に雨が吹き付けてくるような状況を伝え、突風によって自転車が倒されている様子をリポート。すると、森川アナの後ろにピンクの帽子を被り、チェック柄のシャツに長ズボン、片手に傘をさし、リュックを背負った中性的な女性が登場。

    女性はカメラを意識して立ち尽くし、カメラが向きを変えるのに合わせて、必死に映り込もうとしていた。

    ■スタッフの制止も聞かず…
    続いて、森川アナが場所を移動しながらバスや電車の運行状況を伝えるも、女性は森川アナの後ろについて移動し、映り込むチャンスを伺う。途中、スタッフが女性の制止を試みるも、女性はまるで聞く耳を持たない様子。

    次に駅で雨宿りをする人々の様子を伝えようと、中継カメラが森川アナから改札口前に大きく角度を変えると、女性は小走りでカメラの前へ。

    カメラが何度も向きを変えても、はしゃぐわけでもなく、呆然とした表情で執拗に映り込んでくる女性。中継の後半では女性を映さないようにとカメラの向きが目まぐるしく変わり、最終的には高い位置に設置された駅の電光掲示板をアップで抜くという対応が取られた。

    ■女性の乱入に視聴者騒然「怖い」
    この中継での様子にインターネット上は騒然。無表情で映り込む姿に「怖い」との声が相次いでいる。

    https://www.news-postseven.com/archives/20180809_738634.html


    【【テレビ】『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然】の続きを読む



    NO.6549720
    大口病院連続中毒死事件 日本史上最悪の大量殺人か
    大口病院連続中毒死事件 日本史上最悪の大量殺人か
    横浜・大口病院での連続不審死。

    病床数は85という規模にも関わらず、2016年7月から9月末までに48人、1日に4~5人というハイペースで死亡。

    多い日は1日に8人も4階の患者ばかりが亡くなっていたが、事件が明らかになった9月23日以降はぴたっと死亡患者が減っており、内部犯行が濃厚といわれていた結果、勤務していた看護師久保木愛弓(31)が逮捕。

    殺人の動機については「人が次々と亡くなる終末期医療の現場と仕事がつらかった」と供述しているという。

    【4階の17床の死亡数】
    2016年7月
    1週目 4人死亡
    2週目 4人死亡
    3週目 4人死亡
    4週目 4人死亡

    2016年8月
    1週目 4人死亡
    2週目 4人死亡
    3週目 4人死亡
    4週目 4人死亡
    5週目 2人死亡

    2016年9月
    1週目 4人死亡
    2週目 4人死亡
    3週目 4人死亡
    4週目 4人死亡
    5週目 0人死亡

    患者が自分の担当の時間に死なないように、担当を交代する直前に毒を入れて、死ぬタイミングを調整。

    20人以上を殺したと自供しているが、実数はさらに増えると思われる。

    日本最狂のサイコパス、事件の究明が急がれる。
    【日時】2018年07月13日 11:30
    【提供】激裏情報


    【大口病院連続中毒死事件 日本史上最悪の大量殺人か - 事件・事故掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ