「すきま時間」情報

すきま時間をゆとりの「時」へ→2chまとめブログです。空いた時間に覗いてください。おもしろネタ‥わらいネタ‥チョットためになる情報まで‥‥‥色々なカテゴリーお届けします。

    カテゴリ: 気になる情報



    1 みつを ★ :2018/08/15(水) 23:41:54.89

    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44844022

    タイムマシンは造れるのか 科学者たちの挑戦
    2018年08月14日

    タイムトラベルは空想の産物のように聞こえるかもしれないが、実現可能だと考える科学者もいる。BBC番組「ホライズン」は、サイエンスフィクションの定番を現実にするための、特に有望なアイデアをいくつか紹介する。」

    ロン・マレット氏には夢がある。時間を旅行したいという夢だ。

    これは単なるファンタジーではない。マレット氏は米コネチカット大学の尊敬される物理学教授だ。

    マレット教授は自分自身について、「情熱を抱く普通の人間だと思う。タイムトラベルの可能性に、私は情熱を注いでいる」と話した。

    教授はもうずっと長いこと、タイムマシンを作りたいと考えて生きてきた。自分の情熱は幼少時代の悲劇がきっかけだろうと言う。

    ヘビースモーカーだったマレット氏の父は33歳の時、心臓発作で亡くなった。わずか10歳だったマレット氏は打ちのめされ、本の世界に没頭した。

    BBCホライゾンでマレット教授は「それから1年して11歳になった時、人生を変える本に出会った。それがH・G・ウェルズの『タイムマシン』だ」と語った。

    「まずは表紙が目にとまったが、本を開いて読んだとき、そこには『時間は空間の一種に過ぎないと、科学者はよく承知している。空間と同じように時間も前へ進んだり後ろへ戻ったりできる』と書いてあった」

    「それを読んで『素晴らしい!』と思った」
    マレット教授は、「タイムマシンを作れれば過去に戻って父に会うことができるし、もしかしたら父を救って全てを変えられるかもしれない」と話す。

    タイムトラベルは非現実的に聞こえるかもしれないが、科学者はすでに、マレット教授の夢をかなえるかもしれない様々な自然界の謎を調べている。

    物理学者のアルバート・アインシュタイン氏は、3次元空間は時間とつながり、時間が4時元として機能していると考えた。アインシュタインが時空連続体と呼んだこの構造が今日の宇宙のモデルとなった。

    しかし一方でアインシュタインは、この時空連続体を折り曲げることで遠隔の2地点間に近道を作れると考えていた。この現象はワームホールと呼ばれ、時空連続体の2カ所に開口部があるトンネルとして描かれる。

    ワームホールは宇宙に自然に存在するかもしれない。実際、ロシアの科学者は電波望遠鏡を使ってワームホールを観測しようとしている。
    しかし、ワームホールをタイムトラベルに使うのは一筋縄ではいかない。

    地球に最も近いワームホールでも数光年先にある可能性がある。もしそこまでたどり着き、通り抜けることに成功しても、どこに行き着くかの保証はない。
    将来的にはワームホールを作り出せるようになるかもしれないと推測する科学者もいる。しかし現状、その方法は考案されていない。

    物理学的には、ワームホールは中に入ったものを破壊し押しつぶすだろうと言われる。もしタイムマシンがワームホールを使うようになったら、この不都合な特性を止める方法の考案が必要だ。

    謎に包まれた暗黒エネルギーがその糸口になるかもしれない。天文学者は1990年代、徐々に減速すると考えられていた宇宙の膨張がむしろ加速していることを発見した。
    豪クイーンズランド大学の宇宙学者タマラ・デイビス教授は、「宇宙には引っ張るのではなく押す作用を持つ、反重力的な効果を持った何かがある。それが何かは分かっていないが、宇宙の大半を構成する物質だ。それを暗黒エネルギーと呼んでいる」と説明した。
    (リンク先に続きあり)

    (英語記事 'We can build a real time machine')

    ワームホールのイメージ図。ワームホールは宇宙の異なる時空連続体をショートカットするトンネルのようなものだと考えられている

    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    ★1のたった時間
    2018/08/15(水) 09:30:08.41

    前スレ
    【科学】タイムマシンは造れるのか 科学者たちの挑戦 「父を救いたい」米コネチカット大学物理学教授の夢 ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534326708/


    【【科学】タイムマシンは造れるのか 科学者たちの挑戦 「父を救いたい」米コネチカット大学物理学教授の夢 】の続きを読む



    NO.6855131
    露出狂ゲーマーグラドル・水沢柚乃 全裸に靴下ショットに男性ファン興奮
    露出狂ゲーマーグラドル・水沢柚乃 全裸に靴下ショットに男性ファン興奮
    「露出狂ゲーマーグラドル」の異名を持つグラビアアイドルの水沢柚乃(20)が、刺激的な「全裸に靴下だけ」に見える限界ギリギリショットを公開。

    あまりのセクシーさと男心をくすぐるフェティッシュ感に男性ファンが大興奮している。

    水沢は10日付の自身のInstagramに話題のセクシーショットを投稿。

    「ほとんど裸」状態の水沢が光の差し込む部屋のベッドにうつ伏せに横たわっているカットだ。

    上半身は何も身に着けておらず、下半身はお尻に布が掛けられているものの、パンツらしきものは確認できない。

    パッと見る限りは「全裸」と思えるが、モコモコの靴下だけは履いている状況だ。

    「全裸に靴下」の女の子に興奮する男性は少なくないが、そのフェティシズムを具現化した一枚となっている。

    水沢は同じ事務所の先輩で「尻職人」と呼ばれる倉持由香(26)から「太もも職人」とも名付けられているが、お尻から伸びる太もものラインのむっちり感も完璧。

    柔らかそうなバストやツルツルの美肌もまぶしく、極上ボディの魅力が詰まったカットともいえる。

    これにネット上では「すごい大胆!」「朝からえっち!すごくえっち!」「は、履いてない!?」「おぱんつは?」などと興奮気味の絶賛コメントが続出。

    「露出狂ゲーマーグラドル」の異名にふさわしい過激な脱ぎっぷりで多くの男性ファンを悩殺しているようだ。

    水沢は20歳という若さでありながら、グラビア界でも屈指の脱ぎっぷりの良さを発揮。

    それと同時に格闘ゲームや音楽ゲームが得意なコアゲーマーであることから「露出狂ゲーマーグラドル」の愛称が定着し、グラビアファンとゲームファンの支持を背景に人気が急上昇している。

    SNSに頻繁にサービスショットを投下することでも知られ、Twitterのフォロワー数は14万人を突破。

    雑誌グラビアに登場する機会はまだ少ないが、すでにネット人気は爆発中でグラドル界のネクストブレイク有力候補のひとりに数えられている。

    これからも続々と投稿されるであろうセクシーショットに期待しつつ、グラビア界に旋風を巻き起こしそうな彼女の大飛躍を期待したい。
    【日時】2018年08月11日 10:00
    【提供】メンズサイゾー


    【露出狂ゲーマーグラドル・水沢柚乃 全裸に靴下ショットに男性ファン興奮 】の続きを読む



    NO.6853195
    元カリスマAV女優及川奈央が変わらないと話題
    元カリスマAV女優及川奈央が変わらないと話題
    元カリスマAV女優の及川奈央が、Vシネマ「炎神戦隊ゴーオンジャー」の完成披露上映会に登場。

    AV女優引退後、子供向け番組やNHKドラマに女優として出演。

    AVは引退し、結婚するも、いまだにDMMに及川奈央コーナーは健在。

    まだまだ需要は伸びそうである。
    【日時】2018年08月10日 13:00
    【提供】激裏情報


    【元カリスマAV女優及川奈央が変わらないと話題 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    NO.6850624
    日大 チアリーディング監督がパワハラ 保体審が対応せず
    日大 チアリーディング監督がパワハラ 保体審が対応せず
    日本大応援リーダー部(競技チアリーディング)の女性監督が女子部員にパワハラをしたと、学内の人権救済機関に認定された。

    関係者への取材で判明した。

    部員は精神的に追い詰められて適応障害と診断された。

    運動部を統括し、アメリカンフットボール部の内田正人前監督が事務局長だった保健体育審議会(保体審)に解決を求めたが対応しなかったという。

    日大のパワハラ体質とガバナンス(組織統治)の欠如が再び露呈した。

    【川上珠実、銭場裕司】

    監督は2011年ごろまで同部選手だったOGで15年度に就任した。

    女子部員らによると2月5日、全部員の前でこの部員を名指しし「大雪の日に事務員に頼んで練習をなくそうとした」と事実でないことで叱責した。

    この前後にも、部員が強豪である出身高校のジャージーをはいていたことを見とがめ「学校の恥。今すぐ脱げ」と怒ったほか、けがからの復帰が遅れているのをうそだと疑い大会に出場させようとした。

    他の部員からも責められて自殺を考えるほど追い詰められ、大学に通えなくなった。

    女子部員側は保体審に監督との仲裁を求めた。

    当初は応じる姿勢を示したものの「監督と直接話し..



    【日時】2018年08月09日 05:00
    【ソース】毎日新聞


    【日大 チアリーディング監督がパワハラ 保体審が対応せず - 事件・事故掲示板】の続きを読む



    NO.6851482
    小室圭さん無言でNY到着…“このままでは”婚約は絶望的?!
    小室圭さん無言でNY到着…“このままでは”婚約は絶望的?!
    ■記者の問いかけには一切無言
    日本時間の8月8日正午すぎ、ニューヨークのラ・ガーディア空港に到着した小室圭さん。

    小室さんは、今月から3年間、ニューヨークのロースクールに通い、アメリカの弁護士資格の取得を目指す。

    去年9月、小室さんは眞子さまと婚約が内定したがが、今年2月『充分な準備を行う時間的余裕がない』として2020年までの、結婚延期が発表されている。

    小室さんが空港に到着した際、記者が「いよいよ留学が始まりますが?」や「秋篠宮ご夫妻から納采の儀はできないと伝えられたという報道が出ていますけども?」と、問いかけても、小室さんは一切無言だった。

    ■納采の儀は「このままでは行えない」
    週刊誌などで、去年末から伝えられているのが、小室さんの母親の金銭トラブル。

    関係者によると、秋篠宮ご夫妻は小室さんと母親にトラブルの解決を求めるとともに一般の結納にあたる納采の儀について『このままでは行えない』との意向を伝えられたということだ。

    ■眞子さまは鳥取に到着
    一方、眞子さまは、8月8日午前11時すぎ、鳥取県の米子空港へ。

    今年は、中国地方で最も標高が高い大山の開山から1300年に当たり、眞子さまは..



    【日時】2018年08月08日 19:22
    【ソース】FNN


    【小室圭さん無言でNY到着…“このままでは”婚約は絶望的?! - ニュース総合掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ