「すきま時間」情報

すきま時間をゆとりの「時」へ→2chまとめブログです。空いた時間に覗いてください。おもしろネタ‥わらいネタ‥チョットためになる情報まで‥‥‥色々なカテゴリーお届けします。

    カテゴリ: 話題



    (出典 bkyuretire.com)



    1 アイスのふたの裏 ★ :2018/06/20(水) 17:31:22.28

    ギョーザ無料券で収益悪化、幸楽苑社長無報酬へ
    読売 2018年06月20日 15時27分
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180620-OYT1T50049.html

     全国でラーメン店を展開する「幸楽苑ホールディングス」(福島県郡山市)は、3月期連結決算の最終利益が32億2500万円の赤字となり、新井田傳社長と新井田昇副社長が5月から無報酬(6か月)とすることを決めた。

     同社の最終赤字は1997年の上場以来初めて。ギョーザ無料券など安売りを続けたことや、遠隔地への出店を続けたことで収益性が悪化。減損損失として21億3700万円を計上したことが響いた。

     2016年の異物混入後、経常利益は下降傾向にある。今後は20億円規模のコスト削減を計画し、19年3月期連結業績予想は純利益2億6900万円を見込む。


    【【外食】ギョーザ無料券で収益悪化、幸楽苑社長無報酬へ】の続きを読む



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)



    1 アルカリ性寝屋川市民 ★ :2018/06/20(水) 19:22:53.32

     世界100カ国で販売されている韓国生まれのインスタント麺「辛(しん)ラーメン」に沖縄限定CMがある。地域限定版は日本で沖縄のみ。1組の男女が卓上鍋をのぞき込みながら今か今かと出来上がりを待ち「ヌチカンパ~! 煮込んで、うま辛! 辛ラーメン」と締める。この間15秒、男女はしまくとぅばで話す。「地元に根差したCMを作るなら方言が面白いのでは」という県内TV局からの提案に、製造販売元の農心ジャパン(東京都、キム・デハ代表)がゴーサインを出したという。(政経部・平島夏実)

     沖縄では、もともと北海道や鹿児島で流したものと同じ共通語版を使っていたが、2017年から年2回(2月と8~9月)、沖縄版を始めた。18年も2月に放送済みで、次回は9月に予定している。

     沖縄版は、共通語版の映像にしまくとぅばのセリフをかぶせて作った。農心ジャパンの依頼を受けたCM制作会社が琉球放送と相談し、同局が放送するしまくとぅば関連のラジオ出演者が翻訳した。

     セリフは、映像に合うよう字数…


    ※この記事は会員限定記事です。 全文は会員登録をした上で自己責任でご覧ください

    朝日新聞DEGITAL 2018年6月18日03時00分
    https://www.asahi.com/articles/ASL6K62KPL6KUEHF002.html?iref=sp_area_okinawa_list_n


    【【沖縄】辛ラーメン、沖縄限定のCM 放送で売り切れ発生】の続きを読む



    (出典 www.week.co.jp)



    1 ガーディス ★ :2018/06/20(水) 16:09:59.62

    2018年6月20日13時25分
    ショッピングセンターの中にあるサイゼリヤは全席が禁煙になる=サイゼリヤ提供
     イタリアンレストランのサイゼリヤは、ショッピングセンター(SC)に構えている全国の275店を、7月21日から全席禁煙にする。

     サイゼリヤは家族連れや未成年に快適に過ごしてもらおうと、2019年9月ごろには、全店を全席禁煙にする方針だ。

     ショッピングセンターではセンター共用の喫煙所が使えるため、先行して踏み切った。併せて、禁煙席の利用が多い京都府の21店も全席を禁煙にする。これによって、全国の約1100店の3割近くが全席禁煙になる。

     国や自治体は受動喫煙の対策を強めており、外食各社は全席禁煙の店を増やしている。

     居酒屋チェーンの「串カツ田中」は6月から、約190ある店の大半を全席禁煙にした。ファミリーレストランの「ココス」は600近くある全国の店を、19年9月末までに全席禁煙にする方針だ。(長橋亮文)

    http://www.asahi.com/articles/ASL6N3V9JL6NULFA00F.html


    【【祝】サイゼリア 全 席 禁 煙 へ】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2018/06/20(水) 16:07:40.20

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000012-tospoweb-ent

    サッカーW杯ロシア大会で日本がコロンビアを2―1で破る奇跡の勝利を挙げた日本時間19日深夜、
    東京・渋谷は歓喜のあまりサポーターたちが大暴れ。痴漢が出現し、女性が襲われるなど、収拾がつかない異常事態となった。
    混乱状態に陥った夜の渋谷を本紙が徹底取材した。

    渋谷のスポーツバーは予想外の勝利に盛り上がった。前半3分にコロンビアのサンチェスがハンドで退場になると、
    「あいつ、帰国したら射*れるぞ」と優勝候補ながら1次リーグで敗退した1994年米国大会後、オウンゴールを理由に射*れた
    DFアンドレス・エスコバルの悲劇を思い出したのか、心配するサポーターも。

    あるクラブでは約400人がテレビ観戦。店の責任者によれば、今回の入場者数は4年前のブラジル大会より大幅に減少したという。
    同責任者は「前回のW杯は1000人くらい入ってウハウハでした」。それほどまでに期待されていなかった中での勝利に、店内は喜びと熱気に包まれた。

    サポーターたちがそれぞれの店を飛び出して向かった先は渋谷の象徴・スクランブル交差点。W杯ではすでに恒例になった交差点のバカ騒ぎは今回も同様だった。
    センター街側の騒ぎぶりは、遠目から見ると大量のゾンビの群れのような迫力がある。近づくと、「パリン!」「パリン!」とアルコールの瓶が道路に叩きつけられて
    割れる音が響き、渋谷はサポーター暴徒化の様相を呈した。

    横断歩道では信号が青になるたびに、ユニホームを着たサポーターらがハイタッチを開始。それに紛れて悪質な痴漢行為も多発。
    女性に群がるゾンビ化した男たちも現れた。

    彼氏と渋谷の店へテレビ観戦に来た大学2年の女性は、駅へ向かうために横断歩道を渡った時、将棋倒しに巻き込まれ、下敷きになった。

    この女子大生は「かなり押されて人が乗ってきて踏まれたので、靴が*た。ズボンの中に指を入れられた」と半泣きで彼氏に訴えた。
    それを聞いた彼氏はダッシュで靴を捜しに行き、靴は見つかった。

    前回大会で横行した女性の胸を触る“パイタッチ”も確認された。ジャンプしながら「ニッポン! ニッポン!」と叫ぶ円陣の中にいる女性の胸を、
    おもむろに近づきわしづかみにする痴漢も現れた。片方の腕で胸を守り、もう片方の腕でハイタッチしていた女性もいる。

    過激化した一部の男性サポーターは、交差点近くの地下道入り口によじ登り、赤い発炎筒をたいて喜びを表現した。

    負けたとはいえ、コロンビアサポーターもバカ騒ぎでは一歩も譲らない。宇田川交番周辺では、黄色のユニホームを着た30人余りがサルサの音楽を鳴らして
    酒盛りに興じていた。体形が“ボンキュッボン”の美女同士が抱き合って熱いベロチュ~を路上で披露するなど、負けてもラテンのノリを見せつけた。

    しかし、目つきの据わりだしたマッチョな南米男性らは両手を広げて、通りすがりの自動車を無理やり止めると、持っていたアルコールを後部座席の男性に
    強制的に飲ませた。続いて今度はなんとハンドルを握るドライバーにまで酒を飲ませようとする暴挙に。目と鼻の先に交番があるため、
    ドライバーも交番を指さして「交番! 交番! 飲めない!」と必死に攻撃を振り切った。

    ただし、過去の大会時に比べると盛り上がりのボルテージは低めだったという。以前は騒ぎのピークが3時間以上も続いたが、この日は1時間もすると
    人の数は減っていった。スクランブルの斜め横断を禁止してシステマチックな交通整理で対応した警察も、早期に斜め横断の規制を解除するなど
    安定モードの“試合運び”だ。

    センター街の衣料品店では、閉店時間を延長して日本代表ユニホームを販売したが、アテが外れた。「勝ったから売れると思ったけど、5着も売れなかった。
    1か月前から販売しているけど、全然売れてない。在庫がさばけるくらいには売れてほしいが…」とこぼしてシャッターを閉めた。

    列島が真に「熱狂」するのか否かは、日本時間25日午前0時のセネガル戦の結果次第だ。


    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1529470992/
    1が建った時刻:2018/06/20(水) 14:03:12.74


    【【W杯】渋谷狂乱の夜!女性に群がる「痴漢ゾンビ」出現】の続きを読む



    NO.5660404
    握手会ヤル気なし? 遅刻の常連 松井珠理奈にファン呆れ顔
    握手会ヤル気なし? 遅刻の常連 松井珠理奈にファン呆れ顔
    7月16日、AKB48の握手会が千葉県・幕張メッセで行われたが、SKE48・松井珠理奈の会場到着が遅れたため、一部時間帯の握手会を中止していたことがわかった。

    「松井はこのところ握手会トラブルが続いているだけに、ファンからも厳しい視線が向けられている」(芸能ライター)という。

    「この日、松井の到着が遅れたことで、彼女の第1部握手会が中止に。この部の参加券を持っていたファンには、運営側からほかの部への振り替えといった対応策が告知されました。ネット上にはその後、握手会に参加したファンが、松井に遅刻の理由を尋ねたところ『時間を勘違いした』と言っていたとの書き込みが拡散され、『言い訳がひどすぎる』『その理由が真実なら、プロ意識がない』といった批判が相次いだんです」(同)

    実は、松井はこれで直近の握手会を3回連続で遅刻もしくは中止しているという。

    「6月10日の握手会において、松井はトークアプリ『755』で『渋滞』を理由に『握手会お待たせしてしまいます』と謝罪していました。さらに、同25日は、体調不良で5部〜7部の握手会を中止し、この日の振り替え分が、今回の握手会で適用されるはずだったのですが、その大事な握手会にも遅刻したわけです。ファンからは、『結局、珠理奈は何をやっても許されるワケ?』『ゴリ推しされてるからって調子に乗りすぎ』などの声が飛び交っています」(同)

    松井のゴリ推しについては、以前からネット上に批判的な意見が多く寄せられていた。

    2015年、SKE内で結成されたユニット「ラブ・クレッシェンド」に選抜された松井に対し、「若手中心のユニットで、なぜか古株の珠理奈が選ばれてて違和感ありまくり」というバッシングが噴出。

    さらに今年、AKBグループと乃木坂46、欅坂46の人気メンバーによる「坂道AKB」が結成されたが、“顔選抜”と呼ばれるほど美少女揃いの顔ぶれの中、松井が抜擢されていることに「正直、なぜ松井が……と思ってしまった」といったブーイングが起きていた。

    「松井は、今年3月中旬に、ネット上で“合コン疑惑写真”が流出してファンを騒然とさせたにもかかわらず、これといったペナルティも受けず、説明もなかった。こうした一連の特別扱いが、ファンからも総スカンを食らっており、握手会で何かやらかすたびに、この話を掘り返されている状況です」(同)

    松井は、次回の「AKB48選抜総選挙」で1位を目指すと宣言しているものの、今年獲得した“3位”という順位に関しても「総選挙3位の器じゃない」と言われている状況。

    この調子では、次回は1位どころかランクダウンも免れないかもしれない。

    【日時】2017年07月17日
    【提供】サイゾーウーマン


    【握手会ヤル気なし? 遅刻の常連 松井珠理奈にファン呆れ顔 - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む

    このページのトップヘ