「すきま時間」情報

すきま時間をゆとりの「時」へ→2chまとめブログです。空いた時間に覗いてください。おもしろネタ‥わらいネタ‥チョットためになる情報まで‥‥‥色々なカテゴリーお届けします。

    カテゴリ:


    オウム真理教 > オウム真理教事件 > 地下鉄サリン事件 地下鉄サリン事件(ちかてつサリンじけん)とは、1995年(平成7年)3月20日に、東京都で発生した同時多発テロ事件である。 一部の国では「Tokyo Attack」と呼ばれている。警察庁による正式名称は地下鉄駅構内毒物使用多数殺人事件。
    95キロバイト (12,459 語) - 2018年7月27日 (金) 01:37



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ばーど ★ :2018/07/28(土) 07:33:15.45

     オウム真理教元幹部らの死刑執行に抗議する集会が27日、東京都内で開かれ、松本智津夫元死刑囚=執行時(63)、教祖名麻原彰晃=らの弁護人が参加した。弁護人らは、1カ月のうちに13人という異例の執行に踏み切った政府を批判。元死刑囚らとの拘置所でのやりとりも紹介した。

     集会は、「死刑廃止国際条約の批准を求めるフォーラム90」などの市民団体が主催。松本元死刑囚の弁護人の安田好弘弁護士は、13人のうちの多くが再審請求をしていたと指摘、「裁判を受ける権利の侵害を平然とやってのけた」と批判した。

     松本元死刑囚が執行直前に、遺体の引き取り先を四女と指定したとされることについて「十何年も意思疎通ができない人が、指定できるとは思えない」と話した。

     端本悟元死刑囚=執行時(51)=の弁護人の河井匡秀弁護士は「元死刑囚は純粋で真面目な人で、事件のことを深く反省していた。何度も再審を請求しようと言ったけど、最後まで譲らなかった」と明かし、「生かしておいていまだ解明されてない部分を解明し、今後に役立ててほしかった」と残念がった。(共同)

    安田好弘弁護士


    [2018年7月27日21時0分]
    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/general/news/201807270001040.html

    ★1が立った時間 2018/07/27(金) 21:49:48.89
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532710018/


    【【オウム死刑執行】オウム元死刑囚は「純粋で真面目な人。深く反省していた」 弁護人らが政府批判】の続きを読む


    文部科学省(もんぶかがくしょう、略称:文科省(もんかしょう)、英語: Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology、略称:MEXT)は、日本の行政機関の一つである。 「教育の振興および生涯学習の推進を中核とした豊かな人
    29キロバイト (3,706 語) - 2018年7月20日 (金) 06:29



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)



    1 孤高の旅人 ★ :2018/07/24(火) 06:27:21.35

    文科省前局長の息子、10点加点で補欠から合格
    2018年07月24日 06時02分
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20180724-OYT1T50000.html?from=ytop_top

     文部科学省の私立大学支援事業を巡る汚職事件に絡み、東京医科大学(東京)が今年2月の入試で、受託収賄容疑で逮捕された同省前局長・佐野太容疑者(59)の息子が受験した1次試験の結果に10点を不正に加点していたことが関係者の話でわかった。これにより、2次と合わせた息子の試験結果は、辞退者が出れば合格の可能性がある補欠枠から正規の合格枠のラインまで引き上げられ、息子は合格していた。

     関係者によると、佐野容疑者の息子が受験した同大医学科の一般入試では、数学・理科・英語のマークシート方式などによる1次試験(計400点満点)で、2614人中、451人が2次に進んだ。息子は元々2次に進める成績だったが、同大の臼井正彦前理事長(77)と鈴木衛前学長(69)が入試担当職員に指示し、10点を加点させたという。
    (ここまで349文字 / 残り514文字)


    【【東京医科大学】文科省前局長の息子、10点加点で補欠から合格】の続きを読む



    NO.5458848
    ”爆乳女子アナ”鷲見玲奈、グラビア解禁にネット沸く
    ”爆乳女子アナ”鷲見玲奈、グラビア解禁にネット沸く
    テレビ東京の鷲見玲奈アナ(すみ・れいな/26)が、発売中の「週刊ヤングジャンプ」19号(集英社)で人生初となる表紙&巻頭グラビアに登場。

    同局のアナウンサーとして史上初めて「ヤンジャン」の表紙を飾る快挙を果たし、女子アナ界屈指の男性人気を誇る彼女の初グラビアに絶賛が巻き起こっている。

    同誌はこれまで時代を象徴するアイドルやグラドル、近年はモデルとグラビアを両立する「モグラ女子」らが表紙を飾ってきた「グラビアの王道」として名高い存在。

    それだけに女子アナを表紙に起用するということは今までなかったが、鷲見アナが創刊から38年の歴史を持つ同誌に新たな1ページを刻んだ。

    同グラビアでは白いシャツにメガネを持った「キレイなお姉さん」風の格好や大人っぽいノースリーブのピンクのドレス、さらに花かんむりを着けたキュートすぎる姿などを披露。

    普段の「アナウンサー」としての顔ではなく、一人の女性としての美しさを切り取っている。

    鷲見アナは6日付の自身のTwitterで、「僭越ながら、本日発売のヤングジャンプの表紙&巻頭グラビアを担当させて頂いています。お話を頂いたときは『本当に私で大丈夫でしょうか...?』と何度も確認してしまいましたが、本当に撮影が楽しく、このような経験をさせて頂けたことに感謝しています」と記述。

    オファーに驚きながらも初のグラビア撮影を満喫したようだ。

    これを目にした男性たちからは「マジ天使! 永久保存モノ」「鷲見ちゃん目当てでヤンジャン買ってしまった」「このグラビアで一日頑張れる」「ヤンジャンの英断に感謝しかない」「女子アナでもおっぱいは正義」「水着やってほしい!」などと絶賛コメントが殺到。

    一方、トレードマークだったメガネをかけたグラビアが一切なかったことから「メガネキャラを捨てるのはやめてほしい!」「メガネ姿のグラビアが見たかった」「メガネを外して素顔なのが新鮮で良かった」「メガネとるとめっちゃ美人」などとメガネをめぐって賛否が巻き起こっており、その反響の大きさを物語っている。

    鷲見アナは2015年から同局の競馬中継番組『ウイニング競馬』のアシスタントに起用され、女子アナ界屈指の巨乳と美貌が「爆乳メガネ女子アナ」と話題に。

    競馬に興味がない男性たちまで鷲見アナ目当てで同番組を毎週視聴するという現象が生まれ、放送のたびにネット上でキャプチャ画像が拡散されるほどの人気を博した。

    昨年末に惜しまれながらも同番組を卒業したが、現在は『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』や『家、ついて行ってイイですか?』などを担当するテレ東の看板アナのひとりに成長している。

    「『ウイニング競馬』からの卒業は多くの男性ファンを悲しませましたが、最終回はクリスマスイブの放送で鷲見アナがサンタ服で登場したことで過去最高の盛り上がりに。さらに『SPORTSウォッチャー』で野球の話題を取り上げる際にバットでフルスイングを披露して爆乳を上下左右に揺らしまくったりと、男性ファンを喜ばせ続けています。それに加えて初のグラビアに挑戦ですから、男性人気は天井知らずで上がっていくでしょう。抜群のプロポーションと美貌でグラビアの完成度も高く、その"着衣巨乳"ぶりは本職のグラドルやモグラ女子に勝るとも劣らない。今後もグラビアを継続してほしいという意見が多数上がり、ファンからは『写真集を!』という期待の声も高まっています」(アイドルライター)

    5月末には同局の『世界卓球』(5月29日〜6月5日)の中継でピチピチのユニフォーム姿を披露してくれることが確実視され、同じく爆乳女子アナとして人気だった先輩・秋元玲奈アナ(31)が結婚を発表したことで鷲見アナに男性支持が一極集中することが予想される。

    「爆乳美人女子アナ」の最右翼として今後さらに男性人気が爆発することになりそうだ。
    【日時】2017年04月06日
    【提供】メンズサイゾー


    【”爆乳女子アナ”鷲見玲奈、グラビア解禁にネット沸く - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    NO.6531973
    ブルゾンちえみ、「全然使えない」!? 局関係者のボヤき
    ブルゾンちえみ、「全然使えない」!? 局関係者のボヤき
    2017年にブレークしたブルゾンちえみについて、テレビ局関係者の間では今年に入ってから「自分の立ち位置を理解していない」と、悪評が広まりつつあるという。

    「ブルゾンは17年1月、同じ芸能事務所・ワタナベエンターテインメントの後輩にあたるブリリアンを従えた『ブルゾンちえみ with B』の名で『ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP』(日本テレビ系)に出演。そこで優勝したのがきっかけとなり、露出が急増していきました」(芸能ライター)

    バラエティはもちろん、同4月クールに桐谷美玲が主演を務めた連続ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)のメインキャストにも抜擢されたブルゾンは、ほかにも8月26〜27日に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーに起用されたり、12月31日の『NHK紅白歌合戦』で米歌手のオースティン・マホーンと共演したりと、年間を通して芸能界の話題の中心にいた。

    「しかし今年に入り、業界ではブルゾンに関する不満が聞こえてくるようになってきました。というのも、テレビ局側は基本的に“芸人”としてのブルゾンにオファーを出しているのに、番組に出演しても本人が『キャリアウーマンネタ』通りの“イイ女”風の発言に終始してしまうからなんです」(テレビ局関係者)

    たとえば、女性タレントが恋愛トークを繰り広げるような番組の場合、制作側はブルゾンをイロモノ枠でキャスティングし、女性タレントを引き立てるようなコメントを、求めているそう。

    「しかし、ブルゾンはその役割を果たさないばかりか、共演者の女性タレントらと同じ目線でしゃべってしまう。当ての外れた制作サイドが、ブルゾンに対して『全然使えない』という印象を抱くのは無理もないでしょう。ちなみに、同じ事務所のにゃんこスターは昨年10月の『キングオブコント』決勝進出で注目を集めたものの、すでに消えたも同然の状況ですし、ブルゾンも同じ道を辿らないといいですが……」(同)

    そんなブルゾンは、今月14日から波瑠主演でスタートする連ドラ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)の出演も発表されている。

    女優業に励むのもよいが、芸人としてバラエティでも活躍していくつもりなら、もう少し空気を読むか、ひと工夫したほうがよいのかもしれない。
    【日時】2018年07月04日 19:12
    【提供】サイゾーウーマン


    【ブルゾンちえみ、「全然使えない」!? 局関係者のボヤき - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/07/18(水) 03:23:29.22

    東電、7年ぶりテレビCM
    18日から再開
    2018/7/17 18:55
    ©一般社団法人共同通信社
    https://this.kiji.is/391891285784413281


    (出典 www.tokyo-np.co.jp)


    東京電力ホールディングス傘下で営業販売を担う東電エナジーパートナーは17日、福島第1原発事故で自粛していた東電の商品やサービスに関するテレビコマーシャル(CM)を約7年ぶりに再開すると発表した。
    18日から東京都や神奈川県など1都6県で実施し、電気と都市ガスのセット契約を促す。

    原発事故の賠償が重い責務となっている中で、賠償のために費用を使うべきだとの声も寄せられているという。
    ただ、電力とガスの小売り全面自由化で経営環境が厳しさを増しており、他社に対抗するにはテレビCMが必要だと判断した。

    テレビの他に、ラジオや電車内での広告も展開する。


    【【東電】東京電力、7年ぶりテレビCMを7月18日から再開】の続きを読む

    このページのトップヘ