「すきま時間」情報

すきま時間をゆとりの「時」へ→2chまとめブログです。空いた時間に覗いてください。おもしろネタ‥わらいネタ‥チョットためになる情報まで‥‥‥色々なカテゴリーお届けします。

    カテゴリ:ニュース > 政治


    今井絵理子"不倫疑惑"相手と交際宣言も「ゲスすぎ」批判相次ぐ - 政治・経済ニュース掲示板


    NO.6976366
    今井絵理子"不倫疑惑"相手と交際宣言も「ゲスすぎ」批判相次ぐ
    今井絵理子"不倫疑惑"相手と交際宣言も「ゲスすぎ」批判相次ぐ
    元SPEEDで自民党の今井絵理子参議院議員が、昨年報じられた不倫疑惑の相手、元神戸市議の橋本健氏との交際を継続させていることがわかった。

    現在、橋本氏は妻との離婚が成立しているものの、ネット上では「議員としてその倫理観どうなの?」「こんな人が議員なんて嫌悪感しかない」といった厳しい声が集まっている。

    昨年7月「週刊新潮」(新潮社)が、今井と橋本氏の不倫疑惑を報道。

    今井はそれに対し「一線は越えていない」「略奪不倫では断じてない」などと否定したものの、誌面には新幹線で手をつないで眠る姿が掲載されていた。

    「本日発売された『週刊新潮』では、2人が現在も交際を継続させていることを報じました。また、『新潮』の取材に対し、今井が再婚について『きちんと話し合いが出来ればいい』と、再婚に前向きとも取れる内容を語ったことで、ネットユーザーからは『恋愛にうつつを抜かす人に国政は任せられない』『母より女でいたいんだね……』という声が噴出。今井の息子と3人で仲睦まじくショッピングをしていたことも報じられており、『子どもが可哀想』『泥沼に巻き込むなんて、子どももいい迷惑でしょ』という声も上がっています」(芸能ライター)

    報道を受け、今井は同日にブログを更新し「元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております」と宣言した上で、「(略奪について)そのような事実はありません。不倫も不法行為もありません」と釈明しているが――。

    「不倫疑惑発覚時も、今井は頑なに『一線は超えていない』ということをアピールしていましたが、その一方で2人の関係について『好意というのはお互い持っている』と説明していました。仮に“行為”はなかったとしても、橋本氏は事実上浮気をしていたことは明らか。この過去の発言についても、今回『お互い両想いだって言ってるのに今更「不倫ではない」は無理がある』『大嘘つきだね』『あまりにもゲスすぎ』と批判が集まっており、非を認め謝罪するならまだしも、事実を否定し続けるそのモラルのなさに呆れた声が多く聞かれています」(同)

    参議院議員の任期は4年。

    来年7月に実施が見込まれる参議院議員選挙を前に辞職を求める声も多く聞かれているが、果たして今井が国民の声に耳を傾けることはあるのだろうか――。
    【日時】2018年10月03日 14:39
    【提供】サイゾーウーマン


    【今井絵理子"不倫疑惑"相手と交際宣言も「ゲスすぎ」批判相次ぐ - 政治・経済ニュース掲示板】の続きを読む



    NO.6898775
    トランプ大統領、安倍首相に「真珠湾攻撃忘れない」
    トランプ大統領、安倍首相に「真珠湾攻撃忘れない」
    米紙ワシントン・ポスト電子版は28日、トランプ大統領が6月にホワイトハウスで安倍晋三首相と会談した際「(第2次大戦の)真珠湾攻撃を忘れないぞ」と前置きした上で、難航している通商問題の協議を始めたと伝えた。

    異例の発言の背景には、対日貿易赤字の削減を目指し圧力を強める狙いがある。

    米国では真珠湾攻撃は「卑劣なだまし討ち」との見方が強い。

    トランプ氏が通商交渉で譲歩を引き出すため、日米首脳会談で触れた可能性がある。



    【日時】2018年08月30日 08:14
    【ソース】日刊スポーツ


    【トランプ大統領、安倍首相に「真珠湾攻撃忘れない」 - 政治・経済ニュース掲示板】の続きを読む



    NO.6866046
    <安倍首相>3選出馬へ準備か 夏休みで別荘に
    <安倍首相>3選出馬へ準備か 夏休みで別荘に
    安倍晋三首相(63)=自民党総裁=は15日、休暇を過ごすため山梨県鳴沢村にある自身の別荘に移った。

    同日夜には村内の笹川陽平日本財団会長の別荘を訪れ、森喜朗、小泉純一郎、麻生太郎副総理兼財務相の3人の元首相らとの会食に参加した。

    首相は来月の総裁選への対応について「さらに3年の任期に耐え得る気力、体力があるか見つめ直しながら判断したい」と語っており、今月下旬以降とされる立候補の正式表明に向け英気を養う休暇になりそうだ。

    会食には茂木敏充経済再生担当相、加藤勝信厚生労働相らも同席。

    森氏は2020年東京五輪・パラリンピックの暑さ対策としてサマータイム導入を、小泉氏は東日本大震災への反省から脱原発を訴えており、こうしたテーマも話題に上った可能性がある。

    首相は例年、夏休みを別荘で過ごしゴルフなどを楽しんできたが、昨年は北朝鮮情勢の緊迫化で滞在は4日間で切り上げた。

    今年は挑発行為の可能性は低いとみられ、例年通りの過ごし方となる見込みだ。



    【日時】2018年08月15日 17:46
    【ソース】毎日新聞


    【<安倍首相>3選出馬へ準備か 夏休みで別荘に - 政治・経済ニュース掲示板】の続きを読む



    (出典 agora-web.jp)



    1 餡子先生 ★ :2018/08/17(金) 06:37:10.95

    2018年8月17日 6時15分

    アメリカでは各地の新聞社が、自分に批判的なメディアを「フェイク・ニュース」=うそのニュースなどと攻撃するアメリカのトランプ大統領に抗議する社説を、16日付けの紙面やウェブページに一斉に掲載しました。

    アメリカのトランプ大統領は、自分に批判的なメディアについて「フェイク・ニュース」=うそのニュースや、「国民の敵」と呼んで、公の場での演説や自身のツイッターなどで繰り返し非難しています。

    こうした中、全米各地で300を超える新聞社は、トランプ大統領に抗議する社説を16日付けの紙面やウェブサイトに一斉に掲載しました。

    このうち、社説掲載の運動を呼びかけたボストングローブ紙は「ジャーナリストは敵ではない」と題した社説で「メディアを敵だと名指しすることは、2世紀にわたってアメリカが築いてきた市民社会を破壊する行為だ」と指摘しています。

    首都ワシントンで、全国の新聞の紙面が展示されているニュースの博物館「ニュージアム」では、訪れる人が社説の一つ一つに見入っていました。

    ネブラスカ州から訪れた男性は「政権とメディアは常に対立してきたが、トランプ大統領ほどメディアの評判を下げようと積極的に発言している大統領はいないと思う。
    この状況で、メディアがこうした社説を出すことで報道を守ろうとしているのは、当然のことだ」と話していました。

    トランプ大統領「フェイクニュースメディアは反対勢力」

    一方、トランプ大統領はツイッターに「フェイクニュースメディアは反対勢力だ。偉大なわが国にとってとてもよくない。だが勝つのはわれわれだ」と投稿しました。

    そのうえで「私が望んでいるのは真の報道の自由だ。報道機関が書きたいことを自由に書くのはよいが、そのほとんどがフェイクニュースだ。政治的な主張をしたり、ただ単に人々を傷つけようとしたりしている」と書き込み、批判しました。

    専門家「世界への悪影響を懸念」

    アメリカの大手新聞社の元記者で、現在は言論の自由を守る活動を行う財団の会長を務めるジーン・ポリシンスキ氏はNHKの取材に対し、
    「不公平で正確でないメディアを指摘することは健全なことだが、ジャーナリストを国民の敵だと名指しして危険にさらすことは誰にとっても有益なことではない。
    憲法で報道の自由を守られているはずのアメリカのメディアが攻撃されていることが、世界中に悪影響として波及し、ほかの国でも権力者がメディアに介入しやすくなってしまわないか懸念している」と話しています。

    NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180817/k10011580241000.html


    【【USA】全米各紙300社超 16日付けの紙面等で、トランプ大統領に抗議の社説を一斉に掲載】の続きを読む



    (出典 media.vpoint.jp)



    1 豆次郎 ★ :2018/08/08(水) 21:19:16.98

    沖縄県知事の翁長雄志さん死去

    8/8(水) 19:41配信
     沖縄県知事の翁長雄志(おなが・たけし)さんが8日午後、死去した。知事関係者が明らかにした。67歳だった。

     翁長知事は今年4月、人間ドックがきっかけで膵臓(すいぞう)に腫瘍が見付かったことを公表。同月、切除手術を受けた。浦添市内の病院を退院した5月15日に会見し、病理検査の結果、腫瘍は膵がんと診断されたことを自ら明らかにした。

     同23日には、沖縄出身の歌手・安室奈美恵(40)への県民栄誉賞授与式に出席。再発や転移を押さえる治療を受けたため髪は抜け落ち、ほおもこけてやせ細っていたが、その姿を隠すこともなく、公務にまい進していた。

     だが、7月27日に米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、前知事による辺野古沿岸部の埋め立て承認の撤回に向け、手続きを始めると表明したのを最後に、ほとんど公の場に姿を見せず。8月5日には謝花喜一郎副知事が会見し、意識混濁の状態で入院していることを明らかにしていた。

     75年3月に法大法学部を卒業した翁長知事は、85年8月に那覇市議に初当選。その後、沖縄県議(2期)、那覇市長(4期)を経て、2014年11月の県知事選に出馬。普天間飛行場の移設反対を訴え、当時の現職らを破り、初当選した。

     今後は公職選挙法により、県議会議長の知事退職通知から50日以内に選挙が行われる。任期満了に伴う知事選は11月1日告示、同18日投開票が決まっていたが、前倒しされる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000232-sph-soci

    ★1がたった時間:2018/08/08(水) 19:29:24.41
    ※前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533729501/


    【【訃報】翁長知事が死去★9】の続きを読む

    このページのトップヘ